tripdog

カメラを持って愛犬と一緒に、近所から遠くまで旅に出たい!!

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 7日目~11日目

2020.01.13~01.17
ニセコとルスツでスノーボードをしてました🏂
この年は、ニセコもルスツも雪が少なく、例年のようなパウダースノーはありませんでしたが、楽しい5日間でした。
 

 

 

 

ニセコはどんどん発展している街ですが、古くからあるペンション街も好きで、
そこから見えるニセコのナイター夜景は、いつか撮りたいと思っていました。
 
 
愛犬との車中泊も1週間を超え、飼い主もRiku🐶も車生活が快適になりつつありました(笑)
 
毎日の温泉も楽しみで、
・雪ちちぶ
・くっちゃん温泉 ホテル羊蹄
ニセコ駅前温泉 綺羅の湯
滑ってからの温泉が幸せでした(笑)
 
 
ニセコでの車中泊も、雪で車が埋まることなく、
風が強い日もなく、安全でした😂
 
しかし、雪国の冬の車中泊です。
それなりの装備や準備が必要です。
スタッドレス+4WDだから安心じゃなく、雪で埋まった時を想定し、スコップは必要です。
タイヤハウスの雪は朝、昼、夕、寝る前とゴムハンマーで叩いて落とす必要もあります。
どれだけ冷えるか分からない雪国です。冷凍庫の中でも体を休められるように、防寒具も必要です。
いざって言う時の為に、飲酒は少し控えるとか…
 
考えると色々と対策が必要です!!