tripdog

カメラを持って愛犬と一緒に、近所から遠くまで旅に出たい!!

車中泊 荷物収納

車中泊の期間によりレイアウトは変更していますが、今回は、冬の北海道車中泊前の様子を紹介します。

衣類やスノーウェアなどが積んでいないので、若干広く感じますが、この中に入るようにパッキングしました。

 
冬の北海道で過ごした時のレイアウトです☺️
左側は、運転手の寝床
右側は、助手🐶の寝床
助手🐶の奥は、衣類、食料品、調理道具、クーラーボックスが積んであります。
 
 
 

 
荷物席を横から🐸




 
こちらになります。
 
 
左側のアルミラックの高さに合わせ設置しました。
こちらには主に食器、調理器具、箸やスプーン等が入ります。
※使わない時は、そのまま家で収納されます
 
アルミラックとFitsの上には、プラスチックコンテナを置きました。
 
ここには運転手の衣類とタオルが入ってました。
 
 
雪国の冬なら、ジップロックに雪を入れて保冷剤代わりに使っていました🔅
 
 
お湯を沸かしたり簡単な調理も行うことを考え、小さいテーブル(30cm✖️45cm 程度)を持参しました。
旅の途中から毎日活用していたため、持って行って正解でした。
 
あと、1匹の小型犬と一応女子の旅でもあり、目隠し兼防寒として、サンシェードは全部のガラスに設置しています。
サンシェードがあるのと無いのとでは、防寒に関してとても差があります。
 
こんな感じの車内ですが、飼い主と1匹の犬が3週間生活程度、過ごせていました。
これこそ、移動式別荘です!!
 
ぜひ参考になればと思います。
また、普通の一般車両を大きな改装をしないで、DIYができず不器用な女子?が行なっている程度です。
工夫1つで車中泊の快適さが変わりますので、皆さんも楽しんで準備をして頂きたいですです!!
 
 
#冬
#仲間募集
#wish