tripdog

カメラを持って愛犬と一緒に、近所から遠くまで旅に出たい!!

愛犬といくキャンプ ウッドペッカーキャンプ場①

2020.07.17~07.19
 
愛犬Riku🐶と行く、初めてのキャンプ‼️
 
天気は雨です(笑)
 
1人と1匹🐶で行くキャンプ‼️
 
普段からRiku🐶は車で出かけるのは慣れており…
 
山梨なんか近いもんだ😂
 
キャンプ場(ベースキャンプ地)は、
山梨県清里にある、ウッドペッカーキャンプ場に2泊しました。
 
林の中にあるキャンプ場で、静かです!
 
サイト近くまで車で乗り入れが可能‼️
サイトの区画は丸太で仕切られており、隣との間も広めです👍
雨だったので、タープも張りましたが、
タープの下にすっぽりテントが入るので、2日間雨でも浸水しないし、汚れも少なかったです☺️
 
 
タープは…
snow peakのアメニティタープです。
かなり大きいタープですが、雨の日は過保護に張って、浸水を予防したり、汚れ具合も違います‼️
 

 

スノーピーク(snow peak) アメニティタープヘキサLセット TP-851SR

スノーピーク(snow peak) アメニティタープヘキサLセット TP-851SR

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
280cm、240cmのポール、30cmのペグ、小川張りする時に使う延長ロープの付属もあります。
雨の日や日差しが強い日には必要アイテムです👍
 
1人と1匹🐶のキャンプなので、Riku🐶の係留にも注意が必要ですが、私はドッグアンカーを使用してます😆
 

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 20 R-102

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 20 R-102

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
 
こちらを使用しています!
リードとドッグアンカーを繋ぐのに、カラビナを使っています🔏
ただし、50cmのペグです(笑)
気合と根性で設置・撤収してください‼️

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 
そんなこんなで、私とRiku🐶の新しい別荘(テント⛺)は、住める形となりました(笑)
 
しかし、Rikuにとっては初めてのキャンプです。
雨なんて…😭
 
2日目はRiku🐶が遊べる所に行きました🤓
 
次のブログで紹介しようと思います👍