tripdog

カメラを持って愛犬と一緒に、近所から遠くまで旅に出たい!!

群馬県のスキー場紹介【沼田・片品】

沼田インターを活用するゲレンデは、東京から2時間圏内のゲレンデでアクセスが良いです。 雪質もよく、天候次第ではパウタースノーが味わえます!! ファミリーゲレンデもあるので、家族でも楽しめるスキー場も多い印象です。 丸沼高原スキー場 ホワイトワ…

スラムダンクの続き

楽しみの1つ‼️ 漫画のスラムダンクが大好きで、全巻持ってるんですが、どーしても続きが読みたくていつも読んでるサイトがあります‼️ こちらです⤵︎ ︎ Kの部屋 Kの部屋 - ライブドアブログ ピーのスラムダンクの続編妄想ルーム ピーのスラムダンクの続編妄想…

スキー、スノーボードを安く楽しむ為に!!

スキー場を安く利用する方法について、早割チケットやJTB回数券、シーズン券について、私が経験したことを踏まえて紹介させていただきました。少しでも安く楽しめ、帰りの温泉や食事の足しになれば嬉しいです。

車中泊 自炊アイテム SOTO ガスコンロ ガスバーナー

車中泊飯、車中泊調理、快適車中泊には多少の調理ができると、より豊かな旅になります。特に冬場! しかし、荷物が増えるのがネックだと思われますが、畳むと掌サイズになるガスバーナーがあります。キャンプや登山などの荷物を減らしたいときにも活躍します…

車中泊 自炊アイテム SOTO ガスコンロ ガスバーナー

車中泊飯、車中泊調理、快適車中泊には多少の調理ができると、より豊かな旅になります。特に冬場! しかし、荷物が増えるのがネックだと思われますが、畳むと掌サイズになるガスバーナーがあります。キャンプや登山などの荷物を減らしたいときにも活躍します…

白馬に行こう! HAKUBA47 川遊び

HAKUBA 47の隣に流れる川で、愛犬と川遊びをしてきました。子どもが楽しめるように、魚のつかみ取りなど行っています。また、HAKUBA 47といえばピザ屋!! 夏の間も営業していました。 ここは子どもでも楽しめるぐらい浅い川なので、夏の間もオススメです!

白馬に行こう!!

お盆は白馬で過ごしました。 2020年の夏は白馬に人は少なく、過ごしやすかったです。 白馬にできたスノーピークにはスターバックスが併設しているため、朝から豪華に朝食をいただきました。 テラス席もあるため、愛犬と一緒にお茶ができます!

愛犬といくキャンプ ウッドペッカーキャンプ場②

ウッドペッカーキャンプ場から山中湖の近くにある、ドッグランWOOFまで行ってきました。 WOOFは自然を残し、かなり広いドッグランです。小型犬区画もあり、体格差が気になるワンチャンでも安心できると思います。

愛犬といくキャンプ ウッドペッカーキャンプ場①

梅雨の時期のキャンプに行ってきました。 山梨県のウッドペッカーキャンプ場です。 犬連れキャンプも可能。自然豊かなキャンプ場でした。

リラックスする犬!

お題「リラックス法」 寒くなり、ヒーターの前でマッタリするRikuです もぅ、ここから動きませんね 1歳半にして人間の快適グッズの有難みを感じているようです まぁ。 火傷しない程度に温まって下さい 飼い主は、ご飯代を稼ぎに行ってきます #ジャックラッセ…

車中泊 サンシェードの必要性

季節によっては車中泊は過酷です(笑) 夏は暑く、冬は寒い それだけではなく、夏は熱中症、冬は凍死と危険と隣り合わせです。 そこで、少しでも快適に車中泊を行うためにサンシェードの必要性やメリット・デメリットについてお話しさせて頂きます。 ①サンシ…

車中泊 荷物収納

車中泊の期間によりレイアウトは変更していますが、今回は、冬の北海道車中泊前の様子を紹介します。 衣類やスノーウェアなどが積んでいないので、若干広く感じますが、この中に入るようにパッキングしました。 冬の北海道で過ごした時のレイアウトです☺️ 左…

食われる犬

我が家のナナコちゃん(ボロボロのマスコットキャラ)に食われるRiku それでも起きないって事は、疲れてるみたい このまま夢の中でお休みさせてあげよーっと 起きると暴れん坊だけど、1度寝ると天使❤️ もっと色んなところに行って、 美味しい物食べて、 たくさ…

2020.10.27 今日のRiku🐶

最近、毎日のように 『行ってらっしゃい』とお見送りをしてくれるRikuですが、 少し表情が違うこともあります 何を考えてるか分かりませんが、表情の変化が何かを伝えるきっかけになってるよーなきがしてます https://www.instagram.com/p/CG06DXmjLB1/?igsh…

今週のお題「いも」

今週のお題「いも」 先日、焚き火をしました✨ その際、アルミホイルに包んだ『サツマイモ』をホクホクに焼いて、焼き芋にしました🎉 甘くて美味しい‼️‼️ これこそ秋の味でした🥰

給付金は何回でも欲しい!!

お題「10万円」 みなさん、給付金はどのように活用しましたか⁉️ 私は… テント タープ キャンプ小物 カメラのレンズ スノーボード1枚 あれ? 10万円なんて足りませんでした まぁ。 10万円なんて、一瞬で使えちゃいますね 何回でも給付金もらって、領収書を提…

お題ブログ 『ワタシの癒し』

お題「わたしの癒やし」 Riku🐶と、ここで過ごすこと‼️ 『車中泊』です(笑) 好きな所に行き 温泉入って 好きな時間に寝て 好きな時間に起きる🔅 そんな『休日』が、とても癒しです❤️ #車中泊 #ジャックラッセルテリア #女子旅 #車中泊女子

自慢のペット⁉️😍

お題「うちの自慢スポット」 名前 Riku(ジャックラッセルテリア) 性別 男の子 誕生日 2019.05.05 元気だけは誰にも負けないやんちゃ坊主‼️ みんなお友達精神で、人でも犬でも猫でも鳥でも遊ぼうとします(笑) この子が我が家に来てから… 北は北海道⛄ 南は静…

車で旅をする!(泊まるところ)

車中泊する度に課題が明確に! 愛犬と飼い主(運転手)が楽しく快適に過ごせる工夫を写真付きで紹介します! やらずに後悔するなら、やってから後悔しよう✨

愛犬と行く北海道-東北 車中泊 23日目

2020.01.28 雪の秩父❄ 埼玉でも雪が降ったので、帰ってきました(笑) 雪の埼玉を撮るチャンスは少なかったから☺️ Rikuは、冬の北海道で遊んできてるので、雪の方が身近になりつつありました 秩父で雪が降って積もりましたが、街中ではスタック祭りも開催さ…

愛犬と行く北海道-東北 車中泊 19日目 20日目 21日目

2020.01.24 移動日です³₃Boooon!!♡ 会津から一気に白馬です(笑) しかも下道 同乗者は、オッサンのように前を見つつ出発を待ちます(笑) 2020.01.25-01.26 白馬にある 白馬にさのさかスキー場に行きました❄ ここはリフトに犬も乗れます ※同輪着用が条件で…

愛犬と行く北海道-東北 車中泊 18日目

200.01.23 蔵王キツネ村に行ってきましたฅ^•ﻌ•^ฅ 冬なのでモフモフ(੭ु ›ω‹ )੭ुモフモフ 可愛かった 冬のキツネ村ですが、 雪が降りますし、園内も凍結してます。 オシャレなブーツなどで行くと、キツネの前で転ぶことになります(笑) 凍結や雪にも対応出来る格好で…

愛犬と行く北海道-東北 車中泊 17日目

2020.01.22 夏油高原スキー場でパウダースノーを堪能❤️ Rikuも雪遊びが好きで、2時間ぐらいは遊んでました❄☃ 夏油高原は、ツリーランが公式でありますが、ヘルメットの着用を義務とされています。 また、雪が少ないシーズンであり、沢が出てたりとDangerな所…

愛犬と行く北海道-東北 車中泊 15日目、16日目

2020.01.20 ずっと行きたかった 八甲田‼️ ついに八甲田でスノーボードです モサモサ雪が降ったり止んだり… ロープウェイを降りて、右行くか左行くか… どっちもツリーランでした 案内看板の番号通りに降りてきてたし、 滑ったラインもあったのに、道路に出て…

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 13日目後半

2020.01.19 津軽海峡フェリーにて、函館から大間に移動です 大間と言えば… マグロです 冬の大間はお店が閉店しており、寂し感じでしたが、数少ないお店が営業中でした。 マグロ。おいしかったー☺️ (╭☞•́⍛•̀)╭☞からの? 馬に会いたくて、尻屋崎まで移動しまし…

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 12日目、13日目

2020.01.17 ニセコから函館方面へ移動³₃Boooon!!♡ 道の駅 なないろななえで車中泊しました。 ここの道の駅もキレイで、 最新の道の駅って、こんなに素敵なのか⁉️と思う程でした。 2020.01.18 函館と言えば 朝食バイキング‼️ 行ってきました(笑) 朝から食べ…

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 7日目~11日目

2020.01.13~01.17 ニセコとルスツでスノーボードをしてました この年は、ニセコもルスツも雪が少なく、例年のようなパウダースノーはありませんでしたが、楽しい5日間でした。 ニセコはどんどん発展している街ですが、古くからあるペンション街も好きで、 …

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 5.5日目~6日目

2020.01.11~01.12 札幌から移動し、お宿となるこちら 道の駅サーモンパーク千歳 ↑ webからお借りしました m(_ _)m この道の駅には、 水族館 川 フードコート お土産屋 農産物直売所 コンビニ(LAWSON) キレイなトイレ とても快適なベースキャンプ地でした。 …

愛犬と行く冬の北海道 車中泊 5日目

2020.01.11 札幌時計台に行ってきました。 ランチは、サーモンとイクラ丼☺️ Riku🐶も散歩しながら札幌の街を歩きました。 夜は、夜景定番スポットに行きました🏙 藻岩山ロープウェイ 寒いけど、素敵な夜景でした。 ただ混んでて長居はできません😅

愛犬と行く冬の北海道 車中泊の旅 3日目

2020年1月10日 移動日³₃Boooon!!♡ 凍死もせず、極寒な占冠で朝食… 散歩がてら、道の駅占冠あたりをウロウロ 地元の方からすれば普通の景色かもしれないけど、 埼玉生まれ埼玉育ちの私。 絶景にしか見えませんでした❤️ 早起きして、ダイヤモンドダストとか、…